« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

らーたんのったよ~~~

heart01この2~3日朝夕涼しくて過ごしやすいです

皆様はお元気でしょうか?

らーたんが・・・・・・・

2017_08260020


このフリーペーパーに

載せていただきましたよ~~

2017_08260021


2017_08260022

こんなに大きくheart01

笑顔のららかわいいですheart01

| | コメント (4)

家族

兄の家に

お盆のお参りに行ってきました

2017_08120006

両親が亡くなってから仏壇を兄の家に引っ越しておまつりしてくれてます

義姉はいつも心を込めてお世話してくれてます

感謝です

一緒に食事をしてお寺さんを待っていました

予定の時間より1時間近くも早くいらして

若いお寺さんが大きな元気な声で

思いっきり早く??お経を・・・・

お世話になっているお寺は格の高い?お寺だそうで

檀家さんはおおくてお盆にはよそのお寺からお手伝いに来はるみたいで…・

その若いお寺さんも

「○○さんは檀家さんが多くてさっさとお参りさせていただかんと日が暮れますよって教え

ていただいて・・・」と

こられたお寺さんがあまりにも元気がよくて鐘の音も思いっきり大きくて

笑いそうになって・・・・・兄を見ると兄も・・・ええ~~~~coldsweats01

笑いをこらえるのが苦しいくらいでした・・・

父も母もきっと

「えらい元気なお寺さんやな~~まあ元気がよくていいこっちゃ!!」と

喜んでくれてると…・・

ある人が・・・・・仏ごとは家族親戚が集って改めて家族の絆を見直すいい機会と・・・・

本当にそうやな~と思います

兄や義姉と両親の葬儀やそのあとのことでますます近くに

そして絆を感じることができたような気がします

母は兄妹が仲良くしている姿を見てきっと喜んでくれているとおもいます

「おかあちゃんお父ちゃんお兄ちゃんたちと仲良く暮らしてるから安心してね」

両親の思い出話をいっぱいして帰りました

| | コメント (4)

セピア・・・・・

この2~3日るるらら地方ちょっと暑さがましです

うれしいですheart01

エアコンも入れずに過ごせています

ふと我が家の遊びの部屋・・・・「スペインの間」・・・・を見ると

夏の日差しが・・・・・・・

それも逆光で

面白い写真が撮れるのでは?と

2017_08120025

まずそのままで・・・・・・・・・・・

あっcoldsweats01・・・トレッキングシューズが・・・・・見なかったことにお願いします

2017_08120024


おお~~~いい感じ

次に

セピア設定でとってみました

2017_08120031

おお~~~~~セピア~~~~~

2017_08120039


いろんな機能のあるデジカメですがほとんど使いこなせていません

最近はスマホでとることが多いので

でも面白いこともできそうなので頑張って使いこなしたいです

| | コメント (0)

お盆ですね

                  お盆がやってきましたね

 

先日は主人の両親のお墓に参ってきました

2017_08090004

お盆は亡くなった方々が家に帰ってくる・・・・・・・・・・・・・・

 

                          でも

みんないつも私のそばに居てくれている気がしています

2017_08120010

2017_08120021_2

お友だちがこんなかわいいお菓子をるるにお供えしてくれましたheart01

明日は兄の家に両親のお参りに行ってきます

仏壇をいつもお世話してくれている義姉には感謝ですlovely

いつもありがとうございます

明日はお昼をごちそうになってきますhappy01

うちの子供たちはお正月お盆にはほとんど帰ってきません

息子はそのころ仕事が一番忙しく

て・・・・

娘は旦那さんの方のお家に帰るので

まあ・・・・・・・気楽と言えば気楽ですが・・・・・・・coldsweats01

最近レストランとかで大勢の家族連れで食事をされているのを見ると・・・

大変やろうな~~って思います

みなさ~~~んご家族そろってのお盆を楽しんでくださいねsign03sign03


| | コメント (2)

可愛すぎます~~~

先日

いとこのお孫ちゃんに会いに行ってきました

まだ生後3週間の華ちゃんです~~~

小っちゃくて思いっきりかわいいです~~~

        べっぴんさんですよ~~~heart01

Dsc_1737_2


Dsc_1741_2

赤ちゃんって何時間でも見てられます~~~

親戚が一人増えました

        ようこそ~~~~華ちゃんheart01

             よろしくねsign03

Dsc_1742


小夏ちゃん・・・・・・ちょっとさみしくなった?・・・もしかしたらやきもちやいてるかも?

小夏ちゃん大丈夫だよ~~~~ママは(おばあちゃん)小夏ちゃんのママだからねheart01

2017_08020019

| | コメント (0)

またまた南房総より・・・・・

南房総より~~~~

またまたおいしいものを届けていただきました

うれしい~~~~sign03

2017_08090002


2017_08090003


2017_08090005_2


2017_08090006

2017_08090007


2017_08090008

こんなにいろんな種類のジャム素敵~~~~~heart01

       くるあんママさんありがとうございますsign03

         いつもいつも感謝です

| | コメント (2)

同感です!!

今朝の毎日新聞より・・・・

2017_08100003


               同感ですsign03sign03

                        信じられません・・・・・・・・

2017_08100004

| | コメント (0)

新しい器

先日

ZARAホームで食器を買いました

Dsc_1670

可愛い柄があったので…・・

パパには「買った分だけいらない食器ほかしや(捨てや)」と

言われてしまいました

         わかってますよ~~~~っだsign03

Dsc_1722

この大きい器可愛いです~~~heart01

| | コメント (0)

夏祭り

昨夜は


隣の市の夏祭りで踊らせていただきました




雨が・・・・ややこしくて心配してたのですが



みんなでスタジオを出発するまでは



いいお天気で



よかった~~~~
と思ってたのですが



私たちが舞台に上がって踊りだしたら


ポツポツ・・・・


そして


ジャ~~~~~!!!!!



私のソロの時には一番ひどくて・・・

お客さんはびしょ濡れで見てくれてました・・・



ええ~~~~~


「もう笑うしかない!!!」



思いっきり笑顔で踊りましたよ~~~



タンゴ




でも最後まで踊るということで

雨の中踊り切りました


いい思い出???になりました




終わって家に帰ると


なにも雨は降っていませんでした


ええ~~~~


なんでやねん!!!











| | コメント (4)

DVD観賞

先日借りてきたDVDを鑑賞しました



「くちびるに歌を」


さわやかな合唱に感動しました





「砂の器」


この作品は・・・・


題名はよく聞いていましたが
本は読んだことがなくて

今回初めて内容を知りました


考えさせられるものでした

さすが松本清張やな~~


今回のレンタル料は

1本100円でした



また借りに行こうっと



あなたはどんな映画が好きですか?



私は

「シンドラーのリスト」「ライフ・イズ・ビューティフル」「ショウシャンクの空」



かな?




| | コメント (0)

パパ~~まだ~~~???

朝からパパが

リビングの扇風機のお掃除をしてくれています

いつもはヨガの時間なんですが・・・・

Dsc_1702

Dsc_1709

Dsc_1710


Dsc_1703

ぱぱ~~~~まだでつか~~???

はやくよがしよう~~~

パパはわたしとちがって几帳面なんでピカピカにしてくれますheart01

             ありがとsign03

| | コメント (0)

やっぱり~~~

毎日暑いですがお元気ですか?

kimiは夏バテ寸前です~~

でも昨日はキッチンの片付けを

紙袋がどんどんたまって・・・・・

いらないものを整理しました

2017_08020001

それでもまだこれだけある・・・・・coldsweats01

整理していたら

2017_08020003


こんなものが・・・・・

確か大阪城公園で屋台フェスがあったときにいただいたもの

思い出してたら

ちょうどトリミングから ららがもどってきました

ママ~~~~ただいま~~~~sign03sign03

2017_08020004





2017_08020017


らーたんおかえり~~~~~~heart01

2017_08020013


かわいくなったね~~~~heart01

2017_08020011


2017_08020008


でも・・・・・・・

なんか嫌な予感が…

やっぱりsign03

2017_08020022_2


2017_08020023

きゃ~~~~かわいい~~~~heart04

2017_08020028


2017_08020024


もうええやろ~~~~

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »