« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

模様変え

こちら
朝夕涼しくて過ごしやすいです



お部屋の模様替えもしたいな~~





思いながら…・

なかなか・・・



まず



階段・・・・・・・・・・・・


                            ニッチ

                   アジサイのドライフラワーを




               ここにもアジサイと薔薇のドライフラワーを




階段の窓にカフェカーテンを付けました


同じものを2階のトイレにも


すごくカジュアル感が出ました




いらないものを捨てながら

各部屋を模様替えしてきたいです







・・・・・・・山手地区の岸和田祭り・・・・・・・

10月7日・8日です






| | コメント (2)

今日は朝から美容院に


カラートリートメントに行きました

いつもながらのおもてなしがうれしいです

子供さんが生まれて優しくなれた・・

と素敵なことを話されている美容師さんです

いろんな美容のアドバイスをしてくれてます



その間


主人はギター友達が来てくださって
来月のコンサートの練習をするとのことで



簡単なお昼を用意して出かけました・


手作りピザですが・・・・
ウインナーと明太子のハーフ&ハーフ


チーズが溶けるまでオーブントースターで焼いて

ベビーリーフをのせてね

コーヒーを入れて

Dsc_2157

ちょこっとゼリーを




と言って出たのですが…・・


ゼリーをお出しするのを忘れた~~~と


なんでやねん




| | コメント (0)

昨日は以前の職場の同期の友達と

ランチでした


毎月なんやかんやで集まっています


昨日は「十色」という和食屋さんに行きました


私は初めてでした


落ち着いた個室でした


何種類もの~~~~


おいしかったです~~~~~



家でもこんなん風に少しずつ種類御いっぱいできたらいいね・・・と



できませんが・・・





それと

お腹を抱えて笑ったことは…


まず私の話



今年の盆踊りの時に
帯を出して結んでいたら・・・・



バリバリ…メリメリ・・・

ええ~~~~~

粉々~~~!!!!


慌てて違う帯に変更して

そして

踊っているときに


下駄の裏が????

なんかきもちわるいとおもったら

またまたはがれていました

おどりにくっ!!!!


そのまま踊り続けましたけど~~~

こんなはなし・・・・・




するとみんなからも

親戚の結婚式の時


玄関を出て少し歩いたら


ご主人の

靴のうらがカッパっと~~~


ええ~~~~~


                    結論は古いものを使う時は注意深く!!!!でした




こんなおしゃべりが楽しいです~~~




10月・11月・12月の同期会の計画を立てました



11月は私のフラメンコライブに来てくれます

今回で15回目なんですが

ずっと観続けてくれています


                        感謝です!!!


| | コメント (2)

お墓参り

主人の両親のお墓参りに行ってきました



ららも一緒です


らーたんもおまいりするよ~~~


Dsc_2113







いつも近くの田んぼの畔でヒガンバナがきれいに咲いているので行ってみると・・・



あれ~~~~coldsweats01




今年もまだでした


Dsc_2115




ちょこっとだけ咲いていました






| | コメント (2)

うれしいな~~

らーたんうれしいです~~~

Dsc_2094

こんな かわいいのんおくってもらいましたよheart01

Dsc_2083

おねえたんとらーたんですよ


Dsc_2091

Dsc_2094_2

                 うれしいです~~~heart01

                 ラナままさんありがとうですsign03sign03

| | コメント (3)

ちょっとかわったよ~~~

ちょっとだけかわりました~~~~




玄関


植木鉢を入れ替えて

ハロウィン仕様に


そしててドアを開けると

年中飾れそうなチュウリップの絵


そして~~~~


古くなってしまった額縁を・・・
捨てずに使ってみました







そして・・・・・


らーたんもかわりましたよ~~~~



洋服を着ました



のんこブランドの洋服です



気持ちいいですよ~~~~



| | コメント (3)

雨の岸和田祭り

岸和田祭り終わりました



台風とともにやってきました





二日目は雨もほとんど降らずによかったです


でも・・・


やっぱり人では例年に比べて少なかったみたいです

私たちは兄の家にお世話になって

楽しみました


兄が祭りの役をしているので姉は大忙しです

びしょ濡れの法被を洗って乾燥とアイロンかけです


ごくろうさま~~~~

観ている人も傘とカッパです

大屋根の大工方が滑りそうで・・ハラハラです


それでも踊りますよ~~~~



雨の中でもこんなにうれしそ~~~~~


びしょ濡れです・・・・


休憩したら寒くて風邪をひきそうでした




でも熱い思いは変わりません


雨が降っても何のその

警報が出てても何のその


岸和田祭りはそれほど熱いです





来月は山手の岸和田祭り第2弾かあります




| | コメント (2)

作ったよ!!

最近ららは暑いので洋服は着せてなかったのですが

ちょっと涼しくなってきたので



スカートをつくろうかな???



でもミシンの調子は悪くて・・・・




じゃ!!!

手縫いで・・・・ええ~~~~~



大丈夫かな???









こんなスカートを


Dsc_1938




どんなTシャツが似合うかな?

黒???いいな~~~




ピンク???これもかわいい~~~


Dsc_1950



おお~~~~かわいい!!!



ぴったりでした

| | コメント (2)

ららのお散歩は主人が退職してから


ずっと主人が行ってくれてます

たまに
3人で出かけます


今日は野の花をみつけようと・・・・


エノコログサや????を摘んできました




そして



玄関に入れました




そうそう

玄関ですが
ちょっと早いですがハロウィンにしてます


なんかハロウィンの盛り合わせに・・・
シュナのはろうぃん


このおおきなまつぼっくりは近所で落ちているので

おちてないかな~~~??・と

主人がお散歩のときに拾ってきてくれます

このブドウは前回の発表会で使いました


ハロウィンって・・・・・いっても



ありあわせの盛り合わせになってます








| | コメント (0)

へたくそやな~~~

先日わんこブログで


とうもろこしを
上手に食べるわんこの記事が・・・



ららには食べさせてことがなかったので


一回食べさせてみようと


みせてみたら・・・・・



ああ~~~~~~

ちょっと~~~


それは芯やで~~~~!!!!




がぶり~~~~~~

あ~~あ~~~~へたくそやな~~~~bearing



| | コメント (2)

コンサート

昨日元カレに会いに行ってきました






なんて・・・・


もうあれから50年になります


あの頃に私は

彼と結婚できると信じていました



でも今は・・・


彼は容姿はすっかり変わっています


でも歌声は健在です




その名は



「ジュリー」





50年分の思い出がよみがえりました



思い出しながら

またブログにも


書いていきたいな~と思いました


お付き合いくださいね













もうすぐ岸和田祭りです

みなさ~~~ん見に来てくださいね

るるでした

| | コメント (2)

らーたんもいっしょやで

旅行の計画を立てています

秋に行きます~~~~

Dsc_1908

ずっとずっと行きたかったところへ

2017_09030002

ここですよ~~~~~

Dsc_1910


長旅になりますが

車でらーたんも一緒に行きます

今から楽しみ~~~~sign03

わくわくします

ドキドキします

11月のライブが終わってから出発です

ライブ頑張るsign03

| | コメント (10)

月命日

昨日3日は母とるるの月命日でした

お友だちにいただいたイチジクをお供えしました

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・

時々ららはこうして母とるるとお話ししています

Dsc_1900

でも・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・

2017_09030010



2017_09030011

           ママ~~~~~らーたんにもちょうだいな

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »