日記

ららもいっしょに・・・

今日は

母にお花を供えに兄の家に行ってきました

これです

2017_05110002

自分でアレンジしてみました‥‥というより・・・好きなお花をいれただけですhappy02

それと

るるからご近所の奥さんにお礼のアレンジ

2017_05110004

それから

腰の手術をしたお友達のお見舞いに

ららも一緒に行ってきました

Dsc_1030


ららの指定席ですheart01

ここでずうっとお利口にねていました

Dsc_1029


2017_05120007

いっぱいおしゃべりしました

お友だちは

kimiさんと話してたら嘘のように痛みがなくなってるわ~~~~って

言ってくれました

いつでもリハビリしますよ~~~~

早く痛みが取れて歩いたり走ったりできますようにheart01

| | コメント (4)

さくらまんかいです~~~

やっとさくらがまんかいになりました

きれいですよ~~~

Dsc_0664

Dsc_0663_3

にかいのばるこにーからみてまつよ~

らーたんもみてまつよ

Dsc_0690


いえのまえのおはなもきれいでつよ~~

ちゅーりっぷもさきはじましたよ

Dsc_0684


Dsc_0656


Dsc_0679


Dsc_0682

| | コメント (8)

ママどこいってきたん?

きのうままはよるどっかにいってました

らーたんさみしかったでつよ~~~

2017_04030008


ちゅうがっこうのぷちどうそうかいやて

にじかいもいって

おそくにかえってきました

らーたんはもうねてたんやで~~~

きょうは

さくらがまんかいです~~~~~~sign03

Dsc_0663

Dsc_0663_2


| | コメント (0)

ランチ

娘が帰った翌日

またまた東京からお嫁ちゃんが帰ってきました

RYOは仕事でひとりで帰ってきました

「お母さんランチ行きましょう~」ということで

イタリアンに3人で行きました

Camerancollage2017_03_22_180


二人が仲良く幸せの暮らしているようで

親としてはとっても嬉しいです

仕事も大変だと思いますが・・・・

頑張ってほしいです

すっかり実の娘になっていますheart01

| | コメント (0)

子供たちを大切に

今年もやってきました

卒業の季節

2017_03050034

私の住む地域では毎年こんなお祝いのメッセージを

各家の玄関に張り出します

・・・・・・私はリボンをつけてアレンジしています・・・・・

ほとんどのお家が張ってくれます

みんなで子供たちの卒業をお祝いし

これからの健やかな成長を祈ります

この取り組みはとってもいいことだとおもっています。

さてわたくしですがやっとやっと体の痛みが90%とれてきました~~~sign03

うれしいです~~~

今日の夜のレッスンから動き出そうとおもっています

ご心配をおかけしました

復活しますpunch

安静は・・・・・・・案外疲れます・・・・coldsweats01

「kimiさんがんばって~~~」と

ブログ友だちのオリーブさんから

2017_03070014


元気が出そうなものをいただきました

ありがとうございますheart01

普段健康に対してありがたいとかほとんど感じてなくて・・・

今回心の底から健康はありがたいsign03と感じました

もっともっと自分の体を大切にしたいと思いました。

体が悲鳴を上げるまで気がつかないなんてだめですよね。

反省しています

皆さんもお体を大切にしてくださいねheart01

| | コメント (0)

初めての・・・・・

いろいろご心配をおかけしましたが

検査の結果

すい臓がんの疑いはなくなりました

それは痛みが先に現れた「帯状疱疹」でした

本当にごめんなさい。

心配してメールをくださったりコメントをくださってありがとうございました。

余計な心配をかけてしまいました。

検査をしていただいた翌日から背中に加えてわきの下、胸が痛み始め

病院に行くと背中にできものも・・・それで

「帯状疱疹ですね」ということで

点滴をしていただいて薬を飲み始めています

「帯状疱疹」の原因を初めて知りました

子供のころになった水疱瘡のウィルスがまだ潜んでいてストレスや過労でおきてくる・・・・

そんな病気らしいです

それも神経に沿って・・・・

私の場合は右側だけに出ています

・・・・・・・・・・・・・自分のストレス・疲れを自覚しにくい性格・・・みたいで困りものです。・・・

しばらく安静に・・・・ということでした

でも・・・・安静はむずかしい・・・・・・

それよりなんとも痛いsign03です

皮膚はひりひり中からは突き刺すような猛烈な痛さです

夜も眠れないくらいです

湿疹状態がなおっても神経痛だけがずっと残ることもある厄介なものらしいです

痛み止めの薬も飲んでますが・・・・ほとんどきいていないみたい

あと少しの我慢と・・・・でも

でも

痛いsign03

何日もこんなに痛みが続くなんて初めてでそれで疲れてます

でも

明日は衣装販売がスタジオであるのでいってきます

スタジオ中の衣装を見たらテンションが上がります

きっとheart01

| | コメント (4)

へこんでます

私はおともだちに

「健康優良児やね」と言われるくらい健康には自信がありました。


年の割には元気でよく動けています


でも

昨年暮れから胃の具合が悪くて

食べすぎかな?

昨年は辛いことが重なったから
ストレスかな?と


そんなことを考えながら
市販の胃薬を飲みながら

新年を迎えました


でも一向に良くならなくて・・・



めったに行かない病院へ

とりあえず胃薬を

それを飲んで少しはましになりましたがすっきりしなくて


ちょうど市の検診の追加申し込みがあって

・・・・・・・・昨年検診を受けたのに・・・
胃はめんどくさいしええか…なんて飛ばしていました・・・・・・・・




申し込んで2~3日前にバリュウム検査をしていただきました


胃はまだすっきりせず

背中まで痛くなってきて・・・

ちょっとこれって怖い


またまた病院へ


すると先生が

「膵臓かもしれないな」と


血液検査をしていただいてます


なんか怖いです・・・



結果が



普段健康なんで


たいそうに思ってしまうのかわかりませんが・・・

いつもと違う

なんか違う・・・っておもってしまいます


背中も胸の方も痛くなってきて




次のブログに


お騒がせしました‥‥って書けますように・・・




健康のありがたさを身に染みている今日この頃です

| | コメント (5)

がんばるよ~~~

そろそろ冷蔵庫を買い替えようと

あちこちの電気屋さんで調べています

今は二人なんで・・・

もう少し小さいのでもいいかな?

表面がミラーガラスの素敵なのがいっぱい


でも高いsign03

三十何万もする・・・・


ええ~~~

それは厳しいな~~~


もうちょっと考えます。

その帰りに



スポーツショップによって



新しいトレーニングウエア―を買いました。



今セールしているので


ズンバとヨガ用です

ジャージも新しいのがほしくて…・

ああ~~~~~~らら~~~~~~やめて~~~~~~!!!!!



これなんなん?????

またかったん???


まま~~~がんばりや~~~


うん!!!がんばるよ~~~~



              帰りにたい焼きを買って車で・・・むしゃむしゃ


                   ひとりでたべてると

                          主人が

                     「うれしそうやな~~~」と

                       呆れられました・・coldsweats01








| | コメント (0)

お誕生日

7日は私のお誕生日でしたheart01



その日は火曜日だったので


朝からズンバ・夜はフラメンコレッスンの


魔の火曜日だったので

食事にも行けませんでした



でも東京から子供たち夫婦からのプレゼントが届きましたpresent

息子はそんなことは今までなかったのですが・・happy02


この数年
お嫁ちゃんが気を付けてくれるので

一緒にメッセージまで・・・・笑ってしまいます


RYO・みぽりん・やすくん・のんこ

ありがとう



娘のプレゼントのカード?はおもしろくて・・・





思いっきり叩いて

フリフリしたら・・・・・・・

膨らんで袋を破ってでてきました~~~

Dsc_0109




主人からは・・・・・・




                  一緒に買いに行きました
                   
                  気に入ったのが見つかりました

                        うれしいです

                         

                        ありがとう
                      

                   これからもよろしくお願いします


Heart&Cupidカットです。


| | コメント (4)

カラオケ新年会

先日以前の職場の同期のお友達と

カラオケ新年会をしました

5時間近く~~~~~~6人でbleah

採点機能を使って得点出して面白かったです

みんな本気になってすごかったです。

2017_01010003


まず中島みゆきの「おもいで河」

大阪で一人のエントリーできゃ~~~~1位でしたsign03

         あたりまえやsign03

2017_01010004

次は藤圭子の「命預けます」・・・・

これは全国2位大阪5人中1位でしたsign03

これだけしか画像がありません

必至で曲を選んでみんな必死coldsweats02

たのしかったです

歌って踊って汗びっしょりになりましたheart01

同期の会のテーマ曲をきめて

次回のカラオケ大会までに私が振り付けを考えることになりましたhappy01

しばらく採点カラオケにはまりそうです

ことしも7人(今回は一人欠席)が元気で楽しいこといっぱいしようsign03

約束して別れました









| | コメント (6)

より以前の記事一覧