お泊り

行ってきました!

11月3日・・・・・・・・・・・・・命日

三重県松阪の「わんわんパラダイス 森のホテルスメール」に行ってきました

母もるるもいっしょに

2016_11040093

松阪のホテルは初めてでした

2016_11040120

温泉・・・奥香肌温泉峡・・・・・もあってよかったですよheart01

周りは静かな自然で・・・・・

癒されました

ドッグランであそびましたよ~~~~

ららは一人だったら元気の遊びますhappy02

2016_11040068

らーたんはーどるもとんだよ~~~~

るるににてる・・・・・・・

2016_11040072

ほ~~~~っらsign03

2016_11040078

これものぼりた~~いsign03

2016_11040076

でもこの急な山には登れませんでした

お部屋は

ミニランが付いた和室にしました

2016_11040087

奥に小さなランがついてます

夕食のときもららはお利口に待ってくれました

2016_11040098

2016_11040101


2016_11040102


2016_11040109
松阪牛おいしかった~~~


いつの間にか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016_11040106


ああ~~~~~

やっぱりらーたん甘えん坊やsign03

でもいいよどんなに甘えん坊でも

らーたんパパとママと楽しい思い出いっぱい作ろうねheart01


| | コメント (4)

淡路ハナ&キッス・・・その2

淡路の旅

二日目です

おいしい晩御飯をいただいて

ゆっくりおふろにはいってspa

ぐっすりねた2人+2わんこは・・・・・・・・・・・・・・

2012_11220115


おいしい朝ごはんをいただきました

2012_11220116


朝もお利口でしたよheart01

らら~~~なんてかしこいの~~~heart01heart01heart01

もちろんるるもかしこかったですよ~~heart01heart01heart01

こんな大きい子もいましたよ

2012_11220118

2012_11220119_3

ラブラドールとゴールデンのミックス犬の????ちゃん・・・・・お名前わかりませんsweat01

なんか盲導犬の風格がありませんか?

そうなんですsign03

この子は盲導犬候補の7か月

パピィーウォーカーさん家族でした

おとなしくてとってもいい子でした

ランでは元気に走り回ってました

るるららのところにもとんできてくれて……

るるらら怖くてすぐにお部屋に入ってしまいましたbearing

あそぼう~~ってきてくれたのにごめんね~~~

盲導犬については・・・kimiは複雑な思いがあります

とってもいい仕事だし 応援したいですが・・

わんちゃんの立場になると…・ちょっと胸が痛みます

???ちゃんもあと5カ月すると

お別れして訓練所にいってしまう・・・・

食事の後ランで少し遊びました

2012_11220112

2012_11220107_3

2012_11220104_4

今回お世話になったホテルの看板犬のハナちゃんは・・・・・

なんとARKから来た子でしたheart01

ええ~~~~そうなんですか~~~

2012_11220121


オリバーさんとオーナーさんの写真もscissors

2012_11220120

それともう一つ

soccerサッカーの本田選手が昨年末貸切で遊びに来られたらしいですlovelysoccersoccer

2012_11220123

 

ハナ&キッスさんにお別れをして

オーナーさんに教えていただいたきれいな県立の公園へ

2012_11220129_2

2012_11220135_2

2012_11220141

2012_11220146

この後

ちょこっと

道の駅やお土産屋さんによって

帰ってきましたrvcardash

ハン&キッスさ~~んお世話になりましたhappy01

またぜひお邪魔したいですheart01

| | コメント (10)

淡路ハナ&キッス・・・その1

行ってきましたrvcar

久しぶりのるるらら連れての旅行

淡路島の「ハナ&キッス」 さんにお世話になりました

2012_11220009


2012_11220005

るるはずっと外を眺めています

長距離の旅行の時はるるららは後部座席でシートベルトをして

乗っていきます

2012_11220007


ららは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012_11220008

もうねてます・・・・・・・byるる

2012_11220012


SAでちょこっと休憩…貸切でしたが・・・・

次々に…ジャックラス・フレンチブル・どんどんきて・・・・

わんわんわんdash・・・・・・・・みなさんごめんなさいsweat01

まず

あわじ花さじきmaple

今は・・・・・ほとんどお花がありませんでした…bearing

でもお手入れが行き届いていてきれいなところでした

こんなにきれいなのに入場無料なんです~~~

驚きです

春と夏は素敵でしょうね~~~~

その頃にまた行きたいです

2012_11220027

2012_11220024

2012_11220026

2012_11220035辛うじて

コスモスが残ってました

きれいでした

2012_11220034

ここから少し走ってrvcar

つきました

「ハナ&キッス」さん

もうランであそんでいるこが・・・

2012_11220066

2012_11220069_2


ダックスのラッピーくん

おとなしくていい子でしたheart01

るるららも早速ランへ~

お部屋からすぐにランにでられますheart01

2012_11220065

2012_11220059

らっピーくんのお姉ちゃんにあそんでもらうらら

2012_11220070

2012_11220060

お部屋はこんな感じ

2012_11220072

2012_11220078

2012_11220076

たのしいです~~~~

楽しみな食事

お刺身もお肉も・・・おいしかったです

そしてあわじのたまねぎ・・最高ですsign03

2012_11220082

2012_11220085

2012_11220089

るるらら・・・・・心配でしたが…・

おりこうでした

ちょこっとわんわんいってましたが・・・・bearingsweat01

ちゃんとお椅子に座って待ってました


2012_11220083

2012_11220091

2012_11220095

わたちかしこくまってまつよ~~~~

2012_11220098

2012_11220097

2012_11220096

最後にはねてしまって~~~

らら~~~なんてかしこいのsign03

感動しました

らら~~~かしこ~~いheart01

お部屋に帰って・・・・・・・・・・

2012_11220102

るるららふたりでパパをやっつけています

おさけいっぱいのむからや~~~happy02

淡路の一日目は

これでおしまいsign03

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

平和に感謝

クリスマス旅行帰ってきました

広島のイルミネーションをみましたshine

パパと二人の忘年会をしましたbirthday

2010_12250065

2010_12250066

2010_12250069

2010_12250055

2010_12250067

2010_12250076

2010_12250079

2010_12250078

平和大通りがきれいなイルミネーションでデコレーションされてました

寒いホワイトクリスマスでしたxmas

若いカップルがいっぱいでしたheart01

私たちもhappy02腕を組んで歩きました・・・寒かった~~~のでbleah

次の日に久しぶりに平和祈念資料館にいきました

2010_12250085

2010_12250087

2010_12250088

2010_12250089

2010_12250093

2010_12250095

久しぶりに祈念館を訪れて・・・今の平和のありがたさと平和に生活できることの

感謝の気持ちでいっぱいになりました

忘れてはならない・・・と

そして   憲法9条は絶対守りぬかないといけないとsign03

平和公園で・・・・サプライズが

2010_12250014

2010_12250039

2010_12250037

2010_12250033

2010_12250020

2010_12250024_2

あれ~~~~~~eye

2010_12250025

2010_12250026

これって~~~~~~うちの子供たちの母校です

修学旅行で千羽鶴をお供えしたみたいです

のんこの修学旅行には胸が痛む・・・そして胸が熱くなる思い出があります

パパと思い出して。。なきそうになりました

それはのん子が小学6年生の秋に

原因のわからない下痢発熱におそわれて

入院しました

そのときに先生から『白血病の疑いがあります・・・覚悟して置いてください』

それを聞いたときに体から血の気が引いたのを今でも覚えています

そして1週間くらい入院して

白血病の疑いは晴れ

修学旅行の前日になってしまいました

修学旅行に行きたいと泣くのん子・・・退院の許可を出してくださらない先生

お昼過ぎになってやっと許可が

修学旅行は・・・ほとんど食べてなかったので体力が心配でしたが・・

小学校の担任の先生や養護教諭の先生が

『行きましょうsign03』って言ってくださって・・・・・・いけることに

『調子が悪くなったらいつでもお迎えに行きます』とパパが・・・・

とても心配でしたが

元気に帰ってきたのん子の姿を見て

胸があつくなりました

大丈夫sign03と連れて行ってくださった先生方

そして励ましてくれたお友達

のんこに特別料理を作ってくださった旅館の方々・・・

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでした

もう何年も前のことですが

今でも・・・泣きそうになります・・・・・・

健康に感謝

愛情にに感謝

友情に感謝

そして平和に感謝・・・・・

長くなりました・・・・・・ゴメンナサイhappy02

| | コメント (8)

わんわんパラダイス・・・・パート3

いよいよ今日で「わんわんパラダイス」の

お出かけ日記もおしまいですscissors

毎日遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

朝早くに目が覚めたるるとららごはんも早く食べて

お散歩に行ってから

10階のミニランであそびました

2010_06050111

2010_06050112

2010_06050114

2010_06050113

ららの笑顔が・・・・・かわいい~~~heart01

チェックアウトをすませて

わんぱらさ~~~ん ありがとう~~またきますねhappy01

さようなら~~~~happy01happy01dogdog

ちょっと車を走らせて

パパがいきたかった美術館へ

その美術館は

2010_06070036

ここは東アフリカのタンザニア美術を展示している美術館です

わんちゃんOKsign03写真もOKsign03でした

2010_06050115

2010_06050116

2010_06050120

2010_06050119

2010_06050121

2010_06050127

2010_06050123

マコンデ族の人たちの彫刻芸術・・・・

黒檀の木は恐ろしく硬いらしいです

幹の曲がりや枝根の自然の形をたいせつにしている彫刻です

次はタンザニア平面美術

エナメルペイント画で色鮮やかな染色画

2010_06050129

2010_06050130

とってもきれいで・・

原画を買って帰ろうかな~~~・・・・・・・でも

やめましたweep

でも・・・・・まだ気になってますdown

さて次は「おかげ横丁」へrvcardashdash

2010_06050141

混んでいて五十鈴川の河川敷特設駐車場にとめました

2010_06050139

しゅぱつですよ~~~~sign03

まずはあれ~~~あれですよ~~~

2010_06050143

これで~~~すsign03

赤福がかくれているカキ氷です

2010_06050142

おいしい~~~つめたい~~~あま~~い

パパには少ししかあげませんでしたhappy02

「ぼくはいいわ」っていったもんsign03

これを食べたらおかげ横丁へ

2010_06050144

2010_06050148 2010_06050150

2010_06050152

2010_06050154

2010_06050164

2010_06050159

おさるさんのイベントもしていました

2010_06050155

2010_06050161_2

つめたいスティックきゅうりですpunch

2010_06050163

結構たくさんの方が来られていました

ちょっと暑くてるるららは・・・・・笑顔が出てました・・・・

おかげ横丁を後にして

家路にrvcardashdashdash

帰りも後部座席でるるららはzzzzzzzzz・・・・・・爆睡happy01

おうちに帰ってもやっぱり疲れたのかすぐに寝てしまいました

最後まで読んでくださってありがとうございますheart01

| | コメント (30)

わんわんパラダイス・・・・パート2

dogわんパラdogの続きをみにきてくださってありがとうございますhappy01

ヒヤヒヤcatfacesweat01の夕食が終わって

「愛犬サロン」へ

そこには堂々とした

看板犬のショコラくんが待っててくれました

2010_06050070

大きなトイプードル・・・・?????です

ふっといぷーどる・・なんてスタッフによばれているそうです

ショコラくん失礼ですね~~~bearing

ショコラくんは人間とおやつにしか興味をしめさないとか・・

るるららが入っていっても全く動じませんsign03

次々にワンチャンが入ってきました

お名前がわからないわんちゃんも・・・ごめんね~~happy02

2010_06050066

ころんくん7ヶ月・・・しょこらちゃん4ヶ月・・兄妹です

まだ赤ちゃんみたいでかわいかったですheart01

2010_06050065

2010_06050077

シーズーのそらくん

2010_06050073

2010_06050075

みんなかってにあそんでね~~~~ぼくはここでみてるからね~~~

スタッフのお姉さんがゲームをしてくれました

ribbon 犬種あてクイズ

そして

ribbon いすとりゲームshine

音楽が終わったらワンチャンをおすわりさせてからすわります

2010_06050079

パパとるるが出場しましたpunch

2010_06050081

るるが音楽が終わるとすぐにお座りをして

どんどん勝ち抜いていきましたhappy01punch・・・

たいそうな~~~~~数匹しかいないのに・・・bearing

2010_06050083

2010_06050084

やった~~~~sign03

最終るるが残って優勝でしたscissors

るる がんばったねsign03

賞品・・おやつをいただきましたpresent

つぎに「ひらがなビンゴ」です

ワンチャンが踏んだカードで勝負をしていきます

カードを踏む・・だけ・・・・もちろん ららが出場で~~~すsign03

2010_06050092

2010_06050091

2010_06050088

2010_06050086

るるがしょこらちゃんのママのビンゴの様子をみています

2010_06050087

なぜか おやつをくれると???勘違いしたるるとらら・・・ママさんをガン見sign03

ビンゴゲームは我が家は最下位でした~~~bearing

ゲームが終わって飼い主さんたちとおしゃべりをして

楽しく時間がすぎましたnotesnotes

部屋に戻ったるるららは・・・・・・・・

すぐにコテコテで寝てしまいましたhappy02

2010_06050096

楽しい夢をみてねheart01

またまた長い日記を読んでくださってありがとうございます

今日はここまで・・・・ということでhappy01

明日は珍しい美術館とおかげ横丁のお話を・・・・・・・

また遊びに来てくださいねhappy01

| | コメント (16)