旅行

鎌倉旅行

毎年数回元職場の同期のともだちと旅行に出かけています

今回は鎌倉でした

鶴岡八幡宮・・・・・・着物の後ろ姿はお友達ですheart01

Dsc_5990

お昼はもちろん  しらすいり丼ぶり

おいしかったです

Dsc_5981

銭洗い弁天さんまで歩いて・・・・この日の歩数は14000歩くらいでしたcoldsweats01

お茶は・・・・・・・・・・・

白玉あんみつheart01

Dsc_5993

お泊りは江ノ電七里ヶ浜のプリンスホテルでした

フレンチをいただきました

Dsc_5995


Dsc_5997


Dsc_5998

Dsc_5999

Dsc_6001

ゆっくりとおいしくいただきました

おすすめのホテルですheart01

すべてのお部屋がオーシャンビューで朝窓から富士山が見えましたfuji

2日目は

江ノ電乗り放題~~~~~

何回も乗りました

Dsc_6004_2


Dsc_6005

Dsc_6012


鎌倉の大仏さん初めて見ましたhappy01

Dsc_6025


大仏さんのお腹の中まで入れいましたheart01

Dsc_6032

Dsc_6041

Dsc_6043
長谷寺でにお参りして

再び鎌倉へ

おいしいお蕎麦をいただいて

Dsc_6045


帰阪しましたbullettrainbullettrainbullettrain

長谷寺に向かう途中こんな・・・・・・・・・・・・・

Dsc_6044_2

月曜日・・・燃やすごみ????????

関東は燃やすごみ????でしょうか???

関西は燃えるごみ  ですが・・・

どうなんでしょうか??






| | コメント (4)

白浜花火大会

久しぶりに白浜の花火大会に行ってきました

以前は毎年行ってたんですが…

今年は土曜日とあって白良浜満員の???人出でした

日帰りで来る方の車はすごく渋滞になって時間に間に合わないこともあるそうです

今回はいつもの同期のお友達と行きました

珍しく欠席者がなく7人全員揃いましたheart01

よかった~~~~sign03

Edited_dsc_4918_4


Dsc_4934_2


Dsc_4925_2


Dsc_4916_2


Dsc_4908_2


Dsc_4902_2

               花火の音と美しさに感動しました

            お腹まで響いて体中の細胞が活性化されました

1469964819220


ママがお友達と遊んでいる間

ららはパパとラブラブでお留守番をしてくれてました

2016_07280067


2016_07280069




ま~~ま~~~~~ごゆ~~~~っくり~~~~~confidentheart01confidentheart01













| | コメント (4)

結婚記念日旅行・・・2

3日目

石垣空港から那覇空港に移動・・・・・・・・・・・・・

レンタカーであちこち回りました

Dsc_3561

首里城
Dsc_3566


Dsc_3572


琉球舞踊を見ました

ゆったりとした優雅な踊りでした

Dsc_3577

沖縄でのお宿は2014年にできたばかりのきれいなホテルでした

部屋もきれいで

スタッフもお見事におもてなしができていて

気持ちよく過ごせました

お風呂が家のお風呂形式?でゆったりとはいれました

シャワーカーテンのお風呂は・・・・・・・・ちょっと苦手です

Dsc_3589

Dsc_3592


30日は私たちの結婚記念日heart01

ホテルのイタリアンレストランで食事をしましたrestaurant

Dsc_3601

ホテルからのサプライズでお祝いのケーキをいただきました

Dsc_3609


お腹がいっぱいで食べられなかったので

夜遅くにルームサービスで届けていただきました

おいしかったです

素敵なお祝いができました

これからも元気に仲良く暮らしていこうねとはなしました

2日目は

美ら海水族館~辺野古の海をみに・・・・・・・・

Photo_2

Photo_3


Photo_4

最終日は琉球村に行きました

Photo_5

Photo_6


民族舞踊や島唄ライブをいっぱい見ました

そして踊りました~~~~~

Dsc_3668


三線も体験しました

おもしろいです

主人が三線習おかな~~~っていってます

私は沖縄のカスタネット???「さんば」を買いました

お天気にもめぐまれ

ほんとうに楽しい旅でした

自然は心を優しくしてくれます

生きていることが素晴らしいと感じさせてくれた旅行になりました

この旅行でいつものように私のわがままを聞いてくれた主人に感謝ですhappy01

       ありがとうございましたheart01

     これからもよろしくお願いしますheart01

| | コメント (2)

結婚記念日旅行・・・・1

石垣・沖縄旅行に行ってきました

全日お天気に恵まれ最高でしたsun

3月28日から4月1日までの5日間でした。

以前に沖縄は行ったことがあったのですが

石垣は初めてでワクワクでした。

2016_04010017


2016_04010020


Photo


海の色がすごくきれいなエメラルドグリーンで

風は優しいし

大自然に包まれて最高でしたheart01

石垣島ではコテージ風のホテルで連泊しました

バーベキューをしながらサンセットを見ました

時間がゆっくり流れて癒されました

2日目に西表島~竹富島~由布島にいきました

2016_04010032


2016_04010046


2016_04010056


マングローブの中をクルージング

2016_04010060


そして楽しみにしていた水牛車

Dsc_3521


でも・・・・・・

あまりにもたくさんのお客さんがのったので

牛さんがかわいそうになりました・・・・・・牛さん重くてごめんねcoldsweats01

グラスボートに乗ったり

沖縄らしい村の中を散策したり・・・・

Dsc_3530


Dsc_3533


Dsc_3538

たのしい時間が流れました

| | コメント (4)

金沢旅行・・・

先日1泊で金沢旅行に出かけました

同期の6人で・・・・一人欠席でした

最近は両親の介護やお孫ちゃんのお世話で全員そろっての旅行やランチができにくくなってきています

なのでできるだけ行けるときは頑張って参加しようと思います

今回の金沢旅行

幹事で・・・会計です・・・・・

はりきってたのに・・・・・・・・・・・・・

なんとやってしまいました

スマホを忘れて出かけてしまいました

ああ~~~~~~写真を撮る以外は困ることはないんですが

・・・・・みんな優しいので「ごご主人の声を聴きたくなっらスマホかしてあげるで~~~happy02」っていってくれるので

大阪からサンダーバードで金沢までsubway

金沢ではPhoto



東茶屋や近江町市場・…・・・いろいろ観光して

もちろんお茶もして

Photo_2


この時におかしなことが・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はスマホを忘れていたのでとなりのkisaちゃんに「とってhappy01」って

おねがいしたら・・・・なんとkisaちゃんも前に座っていたemikoさんも

スプーンを持って「どれ??」わたし「このあんみつ」???????

わかりますか??

私はとって・・・・・・・・・・撮って

彼女たちは・・・・・・・・・・取って

と勘違いしたんです~~~~

私たち同期はこんな人の集まりなんですよ~~~

kimiが食べられずに取ってなんて言うわけないでしょうsign03

観光を終えて

山中温泉まで戻りました

今回のお宿は

「お花見九兵衛」さんでした

以前も泊まったことがあってよかったのでhappy01

Kanazawa


Photo_3

おいしいごちそうをいただいてお風呂に何回も入って

夜中までおしゃべりをして

・・・・・・みんな同じ仕事をしていましたが家庭はそれぞれで・・・いろいろ苦労をしています

kimiが一番苦労がないみたいです・・・・・・幸せに感謝です・・・・・・・・・

楽しい旅行になりました

もう2年後の旅行やランチが決まりました

なんでやねんsign03

次は11月3日の私のライブに来てくれて

末にウォーキング&ランチの予定です

12月には忘年会sign03

みんな健康でたのしい毎日を送りましょうsign03

・・・・今回の記事はあちこちからの画像拝借で・・・・ごめんなさいsweat01・・・・・・・

カメラを忘れるなんてブロガー失格ですねcrying

| | コメント (8)

結婚記念日旅行

kimiとパパの結婚記念日は

3月30日でした

今年は滋賀の長浜彦根方面に一泊二日で行ってきましたrvcardash

るるららはガーデンのホテルにお願いしました

新しいホテルでるるららおりこうにしていたみたいですheart01

では

旅行の画像を

まず長浜・・・・・・・・・・・・・・・・・

Camerancollage2015_03_31_175

2015_03310007


2015_03310004


さくらも咲き始めた感じでした

そして

彦根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015_03310030
2015_03310024

彦根城のお堀

2015_03310028


こんな子がいましたよ~~~

お楽しみのお食事・・・・・

またまた画像は……??????bearingsweat01

Photo



長浜・彦根は何回か訪れたことがあったんですが

今回

思い出になったのは・・・・・・・・・・・・・・

長浜の「慶雲館」での滋賀県立伊吹高等学校の書道部の書展です

Dsc_0349

Dsc_0347


Dsc_0346


Dsc_0343


それと・・・・・・・

長浜城の「豊公園」での

ワンコ連れの津軽三味線演奏・・・・・練習???

2015_03310020


この3ワンコずっとお利口に待っていましたよsign03

よそのワンコを見るとるるららに早く会いたくなりますheart01

またまた今回も大急ぎで帰りました・・・・sweat01sweat01

車の中で初めて出会った時のことや・・・・いろいろ思い出話を・・・・

こんなに長い間kimiが幸せを感じて生きてこられたのはパパのお蔭だ

といつも感謝していますheart01

これからもこんなkimiですがよろしくお願いしますlovely

| | コメント (10)

京都カニカニツアー

以前の職場の同期のお友達と

年に二回の旅行に出かけてきましたbusdash

今回は「京都カニカニツアー」でした

7人全員が参加できてよかったですhappy01

Dsc_0084


Dsc_0078





京都は雪の中でとってもきれいでした

お風呂に入ってからカニ三昧でした

おいしかった~~~~sign03

2015_02120012

2015_02120015


2015_02120013


2015_02120014


2015_02120016


2015_02120017


2015_02120020


お腹いっぱいになりました~~~dashdash

やっぱり本場のカニは違います~~~~happy01

私たちのお世話をしてくださったナカイさんが…面白すぎる方で・・・

でも説明がしにくいのでカットしますhappy02happy02

またまた夜中までいろんなおしゃべりをして・・・・・・・・・・

翌日はお土産と・・・・・・・・・・

またまたおいいしいもの・・・出石のおそば

Dsc_0083


kimiは初めて食べました

おいしかったです

バスからの移動の時も雪はいっぱい降ってました

るるらら地方はほとんど雪は降らないので新鮮で楽しかったですheart01

Dsc_0076_2


今回はバスツアーだったので

あちこち連れて行ってくれてよかったです

気の知れた7人と最高のカニカニツアーでした

次の旅行も楽しみです

お孫ちゃんや親の介護など大変な年頃ですがみんなで励ましあって

乗り切っていけたらいいな~~と思います

帰りは難波で食事

最後の最後までたべてENDします・・・・もちろんです~~~

Dsc_0085


Dsc_0086


ああ~~~~~

食べ歩き旅行みたいでした・・・・・・sweat01みたい??????・・・・・・まさにその通りsign03

同期のみんなありがとうsign03

感じをしてくれたキサチャン&ケーチャンありがとうsign03

あ~~~~~時間や~~

kimiはこれから老人施設にボランティアで踊りに行かせていただきます

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔にいやされてきます~~~

行ってきま~~すsign03

| | コメント (3)

東京へ~2

東京二日目・・・

フリーになった一日

そういえば・・・・・くるあんママさんも千葉のお宅から東京に来られてる予定・・・・????ブログ情報

お会いしたいな・・・・・でも急だしな・・・・でも連絡しなかったら後悔する・・きっとするsign03

どうしようかな????って迷ってたら

パパが僕もお会いしたいしパパさんに・・・・・・・・・連絡してみたら??って

よ~~~しsign03

ダメでもともととメールを入れてみたら

なんとOKのお返事をsign03

うれしかったです

ママさんたちは

Dsc03335

歯の治療をする

あんずちゃんをお医者さんに預けてからあっていただけると

その時間までkimiたちは初めてのスカイツリーへbusbusbus

2014_11200048

展望台へ

2014_11200026

2014_11200035

平日だったんで20分待ちくらいで上がれました

2014_11200031

2014_11200032


スカイツリーの下でくるあんママさんたちと待ち合わせでした

パパさんが車でお迎えに来てくださいましたrvcar

なんとくるみちゃんが座席に一人でお利口に駐車場で待っててくれましたよ

Dsc03340


・・・・・・・・・うれしくて写真を撮るのを忘れていてママさんのブログより

画像を拝借しています・・・・・・

1年半ぶりの再会でしたheart01

でもいつもブログを見させていただいてるので久しぶり感がないのが不思議ですhappy01

それからママさんたちのお知り合いのとんかつ屋さんに連れて行っていただきました

Dsc03349

いろんなお話を・・・やっぱり世界がおんなじ・・・話が合う~~~って嬉しかったですheart01


お腹いっぱいごちそうになりお土産までいただきました

それから東京駅まで車で送ってくださいました

突然お誘いしてごちそうしていただいて・・送っていただいて・・・

恐縮です

ありがとうございましたsign03

お会いできてうれしかったですheart01

子供たち夫婦が東京なんでkimiも東京に行くことが多くなると思います

その時はまたお付き合いくださいねsign03




| | コメント (4)

東京へ~1

パパと一緒に東京へいってきましたairplane

RYOとお嫁ちゃんの新居への引っ越しでした

うれしくなるような

いいお天気でよかったですsun

2014_11200004


飛行機の中から・・・・・・・・・

2014_11200006

たいそうなお手伝いはできませんでしたが・・・・・・一応ジャージ・ジャンパーを持参しましたよ~~

4人でいろいろお話しながら楽しく片付けができました

kimiはマンションに住んだことがなくて・・・・・オートロックに解除もhappy02

それでRYOとお嫁ちゃんが買い物に出かけてる留守番の間

パパが近所をお散歩に・・・・

そしてぴんぽ~~んsign03

 

 

は~~い

 

 

どうぞ~~がちゃsign03

 

 

生まれて初めてオートロック経験しました・・・・・・

あほちゃうんbearingこんな声が聞こえてきます

 

そして

この夜は記念すべき夜でした

初めて家族6人が集合しましたheart01

新居の近くの居酒屋さんで

のんことヤスくんも仕事帰りに集まってくれました

うれしかったです・・・・・・・

お嫁ちゃんが「ホテルで食べてくださいね」っておやつをくれました

2014_11200045


2014_11200046

なんてかわいいお嫁ちゃんでしょうlovely

翌日も引越しのお手伝いのつもりでしたが

今回はRYOだけの引っ越しだったので

案外早く終わり

二日目はフリーにsign03

さ~~~~~

次の日の朝kimiはどんな動きに出たでしょうかsign02

| | コメント (2)

温泉旅行・・・???

先日

温泉旅行に出かけました

「旅行??????へ~~~~~近所やろ???」てパパに嘲笑されましたが

いいんですsign03

同期会のお友達7人で温泉に入っていっぱい食べていっぱいおしゃべりするのが楽しいん

だから・・・・

でも・・・・・

本当に

近所なんですbearingsweat01

2014_10180006

2014_10180005


山の中の静かな温泉です

温泉はとろりとしてつるつるになりますlovely

泊まった翌日あまりにもいいお天気だったので

山道を散策しました

2014_10180014

2014_10180009

2014_10180010

紅葉も始まっています

2014_10180016

今年は急に寒くなったので紅葉がきれいでしょうとのことでした

この散策が楽しくて

少しずつ距離を伸ばしてpunch山ガールになろうsign03punchとみんなできめましたsweat01

山ババア?????だれや~~~~~そんなこと突っ込んでるのは

そしてもう次の予定を決めました

でもまず食べることが先ですが・・・・次回はバーベキューですlovely

そしてこの日の昼食は・・・・・・・・・・・・・

2014_10180020

2014_10180023

ああ~~~~~たべてしまったsign03

この何日かのダイエットは・・・・・すべて台無しに・・・・・・・cryingcrying

でもまだ2週間あるからpunch

今までkimiは同期会の旅行を3回くらいキャンセルしてたので久しぶりで楽しかったです

| | コメント (6)