ガーデニング

あじさい

らら~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01

2017_05200001

2017_05200002

おちりみえてますよ~~~~

かわいすぎます~~~~heart01heart01

先日あじさいを買いました

きれいな色を見つけました

2017_05200007

2017_05200009

2017_05200010

2017_05200011


2017_05200012


2017_05200013

kimiの玄関はすっかり6月になりました

2017_05200003


                 らーたんもすずちいわんぴーすきまちたよ

| | コメント (0)

そろそろ・・・・

春がやってきました

そろそろガーデニング・・・・・

玄関のお花のお手入れを

Dsc_0401


押し芽をしていたデラニュームのうえかえ

Dsc_0391


こぼれ種のわすれなぐさを・・・

Dsc_0402


クリスマスローズが小っちゃいですが咲いてます

Camerancollage2017_03_24_190


多肉ちゃんのうえかえを・・・・・・・・・

Dsc_0409

チューリップも大きくなってきました

Dsc_0406

みんながんばってね~~~~~sign03

Dsc_0413


| | コメント (6)

ベランダガーデン

今年のベランダガーデン・・・・・

お水をあげるだけでほとんどお手入れをしていませんでした

今年は色々ありすぎて・・・

でも

ベランダのこの子たちは健気に元気に育ってくれてくれてます

2016_09030003


2016_09030008

2016_09030012

2016_09030019

ラジオフライヤーには雨水がたまってるし雑草も伸びてる・・・・

みんなごめんね~~~

これからすずしくなってきたらちゃんとするからね

2016_09030023


2016_09030026


緑のカーテンのゴーヤがベランダまでのびてここで実をつけていますheart01

         みんなありがとうねheart01

| | コメント (0)

今年も・・・・

今年もゴーヤのカーテンをしています

Dsc_4366


Dsc_4367

今年はいつもより早く実ができました

大きくて立派です

Dsc_4375


柔らかくておいしかったです

そしてあっちにもこっちにもできています

うれしいですheart01

Dsc_4417


Dsc_4418


Dsc_4419


Dsc_4421

| | コメント (2)

千葉から

のんこの

旦那さんのご実家が千葉県です

千葉はきれいなお花の本場で・・・・・・・・・・

ときどききれいなお花を送ってくださいます

以前には

Rann_tiba

今回は

Dsc_2435

Dsc_2437


Dsc_2428


とっても大きくて立派なシクラメンなんですよheart01

お義母さんは早期退職をされてから

おうちで家庭菜園をされていて

のんこにも そして私たちにもよくお野菜を送ってくださいます

お野菜と一緒にいつも庭のお花を添えてくださいます

よくきのきくやさしいお義母さんです

見習わないと・・・・・・・・・・

        ありがとうございましたheart01

          大切に育てますねlovely

| | コメント (2)

あれ~~~~

ここしばらく

あんまりバルコニーに出てなかったら

この子たちが

プールに入ってました

Dsc_1620


Dsc_1617

| | コメント (0)

多肉ちゃん

お嫁ちゃんに

「お母さん私も多肉ちゃんのアレンジ作ってほしいです~~」って

オーダーされて

おうちの多肉ちゃんを使って頑張ってみました

足りない分はちょこっと購入して

Dsc_1664


Dsc_1663


Dsc_1662


Dsc_1656
Dsc_1655


Dsc_1659




気に入ってくれるかな~~~~

お花や多肉ちゃんをさわってると癒されて元気が出てきましたheart01heart01

前の多肉ちゃんの寄せ植えもちょこっと

2014_10010005


2014_10010002

| | コメント (6)

グリーンカーテン

ことしも

ゴーヤのグリーンカーテン育てています

まずは7月初めの様子から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨でぐっとのびてきましたよ~~~~

Dsc_1231


小さい実もできてきています

今年のゴーヤは「実はいっぱいなるけど小っちゃいでsign03

そんな苗を使っています

Dsc_1239


Dsc_1235


Dsc_1241


こんな小さいまま熟れています~~~

Dsc_1244

でもカーテンの役目は果たしてくれそうですheart01

そして7月終わりには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとバルコニーまで伸びてきましたsign03Dsc_1395


部屋の中からもグリーンできれいです

Dsc_1441


でも今年の暑さは・・・・

何をしてもビクともしない感じですね

みなさ~~~ン

暑さに負けないでお元気に夏をお過ごしくださいねsign03

| | コメント (8)

バルコニーガーデン

小さな我が家の

バルコニーガーデン

2015_06060028


2015_06060023


2015_06060036


2015_06060045


2015_06060051


2015_06060039


2015_06060048


みんな元気に育っています

まいにちお水かけをしながら

癒されてます

| | コメント (4)

初夏のガーデン

今年の

初夏の額縁は・・・・・・・・・・・

Dsc_0781

あと苗を少し植えました

Dsc_0800

Dsc_0801

Dsc_0802
今年もゴーヤをうえました

緑のカーテン・・・・・・

今年はどんなカーテンになるかな?

やぶれたレース????

それとも分厚いカーテン???

Dsc_0797

るるがおうちの中から応援してくれましたよ

Dsc_0789

Dsc_0793


| | コメント (4)

より以前の記事一覧