映画

映画会

文部科学省選定作品「ひまわり」・・・・・・沖縄返還40年企画作品

という映画を観ました

以前の職場の組合も応援している映画です

あまちゃんの能年玲奈ちゃんが出演しています

賛同者・・吉永小百合さんのコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄の方たちが本当の笑顔を取り戻すまで 私たちはしっかりと

サポートしなければなりません

「ひまわり」の製作に期待しています

2014_02240007_2 

沖縄について知らなかったことがいっぱいありました

同じ日本なのに・・・・

辛い思いをいっぱいされています

基地問題は同じ日本人としてもっと身近に考えていかないといけないなと

改めて感じました

もしどこかで機会があればご覧くださいね

| | コメント (2)

楽しみ

今年になって

DVDを

5本観ました

200

51zyshcual__sl500_aa300_

51yeeenuejl__aa160_

51milgm5cl__sl500_aa300_

51c2cencggl__aa160_

みんなそれぞれよかったんですが

「許されざる者」はやっぱり暴力場面が多くて・・・・・・

「マリーアントワネット」は衣装がきれいで興味津々でした

| | コメント (4)

再びレミゼ

以前に観た

「 レ・ミゼラブル」

再び観る機会がありました

観たかったんです~~~~heart01

もう一度

2013_11250073


1回ではちゃんと見きれなかったところが・・・・

ありました

いっぱい・・・・・・・

やっぱり2回くらいは観たいです

やっぱりよかったsign03

kimiのベスト5に入ってますheart01

ホール近くで

ちょこっと紅葉も見ました

2013_11250070

| | コメント (2)

風立ちぬ

観てきました

今話題のジブリ最新作「 風立ちぬ 」

20130206005fl00005viewrsz150x


20130722204026


画面が美しすぎて・・・・・・・・・余計に胸に来るものがありました

空のブルー

草木のグリーン

ぜひぜひ見ていただきたい作品です

私ももう一度見たいです

この作品は観終わったすぐよりも家に帰って時間がたつ程に胸に来るものがありました

20130723_338281


あの時代に純粋に仕事をし人を愛し・・・・・・・・

真に生きる人のやさしさや・・・かなしさが・・・

ぜひぜひご覧くださいませheart01

最期の画面は鳥肌で・・・・・・・涙が自然に流れてしまいました

こんなにスーッと静かに…・反戦が体にしみてくるのがすごいな・・・・・

| | コメント (4)