kimiのごはん

今年も干し柿作りました

今年も干し柿を作りましたhappy01

今までは小さめをいっぱい作りましたが

今年は大きい目を少し作りました

2016_10250022

2016_10250024


2016_10250027

でも・・・・・・・・・・・・

干す一日目が雨になってしまいましたbearing

大丈夫かな~~~~~

干し柿ちゃんあま~~~~くあま~~~~くな~~~~~れsign03

| | コメント (2)

ゆかり

しそジュースを作ってから

しぼったあとのしそで「ゆかり」をつくりました

2016_07280005_2
天日干しをして

2016_07280043

            ミルでが~~~~~っsign03てしたらできあがりsign03

2016_07280044


| | コメント (0)

しそジュース

お隣のご主人が畑で作られているしそをいっぱいいただきました

そうや~~~

ずっと作ってみたかったジュースを作ってみようsign03

2016_07240003


ママ~~~~これなんですか~~~????

2016_07240005

クエン酸をいれたらぱ~~~っときれいな赤になり感動です

2016_07240007

2016_07240004


らーたんたいくつでつ

2016_07240009


2016_07240011_2


おいしいしそジュースができましたheart01



| | コメント (2)

ひなまつり

またまた

ブログ放置でした・・・・・・

今頃ですが

Dsc_3194

ひなまつりにいなり寿司を・・・

Dsc_3340

おシュナ様も一緒に飾ってみましたheart01

Dsc_3330

主人と二人・・・そしてるるららと

静かな雛祭りをしました

| | コメント (0)

ジャーサラダ

ご無沙汰です

皆さんお元気でしょうか?

kimiはげんきにしています

先日以前の職場のお友達うちでカレーパーティをしました。

そして

ジャーサラダを作ってみました

みんな

「おもしろ~~いsign03」って

喜んで食べてくれました

金沢旅行の打ち合わせでしたheart01

Camerancollage2015_10_01_182

| | コメント (12)

いちじく

お友達にたくさんの無花果をいただきました

生で」すこしいただいて

あとはジャムにしました

Camerancollage2015_08_31_221


Dsc_1673

まま~~~~おいしいじゃむできましたか?

Dsc_1672


ちょっとあじみさせて~~~~

| | コメント (0)

kimiのごはん

いつも思い付き料理のkimiのごはんです

Dsc_1247


実は糠床のキューリがつかりすぎていました・・・・

それを利用してサラダにしました

かつをぶしをのせて

Dsc_1248

ドレッシングはマヨネーズheart01ケチャップheart01かおりの蔵をまぜまぜしました

Dsc_1246

おいしかったですよ~~~~

| | コメント (4)

バナナカレー・・・

先日

スーパーでこんなものを見つけました

Dsc_0736


ツンドクバナナ・・・・・?????

カレーに入れる~~~~?????

おもしろそうheart01

買ってみました

Dsc_0738


Dsc_0739


普通のバナナのようには皮はむけませんでした

包丁でむきましたsweat01

Dsc_0754


見た目は普通のカレーですが・・・・

お味は

じゃがいもとサツマイモの中間くらいな感触でした

言わなければじゃがいもと思う????そんな感じですheart01

おでんの具にも・・・?????どうやろ??

やってみようっとsign03

| | コメント (2)

泉州の水ナス

泉州は水ナスの名産地です

みずみずしくておいしいです

Dsc_0673


Dsc_0675

浅漬けにするのが有名ですが

kimiの食べ方は・・・・

味噌と納豆とオリーブオイルをまぜて・・・・・・・・・・・・

Dsc_0653

Dsc_0656


これがおいしいんですよ~~~~~happy01

| | コメント (4)

kimiのごはん

kimiは

お料理は上手なほうではありませんがsweat01sweat01

ありちゃん・・・・・・ありあわせ料理・・・はとくいかも

ある日のお昼

Dsc_0482


heart01  はるさめに残りのハムをまぜてサラダを・・・バジルをかけて

heart01  ウインナー・トマト・ピーマンを炒めてチーズ乗せ

heart01  ネギ入りオムレツ

冷蔵庫に残っているものでいろいろ作るのが楽しいです

わけのわからないものができることもlovely

  これパパと二人分です

2015_04230012

| | コメント (2)

より以前の記事一覧